FUTURE 60 参加アーティスト(敬称略/50音順)

FUTURE 60 参加アーティスト(敬称略/50音順)

未来に広げたい、伝えたい。ボクたちのベースボール・ドリーム。

未来に広げたい、伝えたい。ボクたちのベースボール・ドリーム。

FUTURE60 TOP >高橋幸宏

高橋幸宏

No.26

高橋幸宏

音楽家

Take Me To The Field Of Dreams

コメント/COMMENT

僕は昔からジャイアンツ・ファンです。
しかし、最近は観る機会が少し減ってしまったかもしれない。
放送もどんどん少なくなってくるし…。
僕は大岡山と自由が丘のちょうどあいだくらいに生まれ育ったので、子供の頃は近くの駒沢球場に東映フライヤーズの試合をよく観に行きました。父親と一緒に観に行っていたのですが、あの球場の雰囲気を今でも覚えています。当時は水原監督だったのですが、ジャイアンツからきた監督でしたので、パ・リーグの試合も観に行っていたわけです。
球場ではどの一瞬も特別なものになります。フィールドにはいつも夢がなくてはいけないと思います。

コメント/COMMENT

サディスティック・ミカ・バンド解散後、78年、細野晴臣、坂本龍一とともにイエロー・マジック・オーケストラ (Y.M.O.) を結成、国内外に大きな影響を残したが、83年12月をもって「散開」。ソロ活動の一方で、2001年、細野晴臣とSKETCH SHOWを結成、その後、坂本龍一が加わり、ASYMO (ハシモ) として不定期に活動中。2008 年、原田知世、高野寛、高田漣、堀江博久、権藤知彦と新バンドpupa (ピューパ) を結成。ソロとしては、78年のアルバム『Saravah!』以来、2009年3月の『Page By Page』までに通算22枚のオリジナル・アルバムを発表。音楽家としての顔を持つ一方、ファッション・デザイナーとしても長いキャリアを持つ。