FUTURE 60 参加アーティスト(敬称略/50音順)

FUTURE 60 参加アーティスト(敬称略/50音順)

未来に広げたい、伝えたい。ボクたちのベースボール・ドリーム。

未来に広げたい、伝えたい。ボクたちのベースボール・ドリーム。

FUTURE60 TOP >坂本美雨

坂本美雨

No.19

坂本美雨

ミュージシャン

TAKE ME OUT TO THE BALL GAME

コメント/COMMENT

「TAKE ME OUT TO THE BALL GAME」が作られたのはなんと1908年! 100年経ってもまだ、試合の7回表と裏の間に歌われています。電光掲示板に大きく歌詞が出て、みんな立ち上がって、敵も味方も一緒になって歌います。歌詞は、ケイティという野球狂の女の子が、恋人に「ショーなんかじゃなくて野球に連れてって!」と頼むお話。この曲を聞いたら自然と口ずさんでしまうように、野球がこれからもずっと日常に溶け込んでいるといいなと思い、"家事をしながらなにげなくハミングしてる感じ"の雰囲気で歌いました。セミ達がコーラスしてくれてます。日本の夏、ですね。
ちなみに私の兄はデトロイトTIGERSの試合中に彼女にプロポーズ して無事OKをもらいました。

Recorded by Kazuki Kunihiro

コメント/COMMENT

5月1日生まれ。
音楽家の両親と共に9歳の時にニューヨークに移住。
16歳の時にRyuichi Sakamoto featuring Sister M名義でデ ビュー。
以後本名で音楽活動を開始。
音楽活動に加え、舞台出演、執筆活動、ナレーション、ジュエリーブランド「aquadrops」のプロデュースなど創作の幅 を拡げ、日本とNYを行き来しながら音楽漬けの生活をしている。愛猫家。
最新アルバム「Zoy」発売中。
BLOG: http://blog.excite.co.jp/miuskmt/